【ダイエット記録】筋トレはフォームが大事!

1月は行く、2月は逃げる、そして3月が去って、あっという間に4月になりました!

3月のダイエットを振り返っていきます。

運動は、全身の筋膜リリースと、

この本のストレッチ4種、

プラス内股改善ストレッチ、

そしてかのまん本で紹介されている筋トレメニュー「うさぎさんコース中級」をしていました。

「うさぎさんコース中級」とは、もも裏とお尻に特化した筋トレメニュー。

その筋トレに欠かせないのがこちら。

ゴムバンドー!!!

このゴムバンド、ペラペラなのに、破壊力が凄まじく、これを使うことによって、筋トレ後はフルフル震えた小鹿が爆誕します。

フォームローラーがすっかり心地よくなった私に、新たなドMグッズが投入されたわけです。

でもほんと、終わったあと、お尻の筋肉がモリっとなって「筋トレしたー!!!」という気分を味わえます。

そしてお尻を鍛えたあと、めちゃくちゃ歩きやすくなるのも最高に気持ちいいです。これを常中化したい。全Siriの呼吸常中。

で、

さらに、オンラインサロンで、京角さんのZOOM直接指導を受けてみました。

お願いしたのは、かのまん本のなかのトレーニングのフォームチェック。

・スクワット
・ワイドスクワット

・クアドラプトアブダクション(ゴムバンド案件)

・モンスターウォーク(これもゴムバンド)

・もも裏キープ
・ヒップリフトアブダクション

の6種目。

(トレーニングをご紹介するのに、YouTubeがないか探してみましたが、全部は見つけられなかったので、気になったら本を見てみてくださいね)

いや、フォームチェックを受ける前からキツい筋トレだなと思っていたけれど、チェック受けて正しいフォームでやったら、

めちゃくちゃキツい。なんだこれ。笑

効き方が違うー。

フォーム、ほんと大事なのですね。

これでいいのかなー?と思いながらやるよりも、プロに聞くと速い!

いやほんと、同じ時間動いてキツいのに、効いてないのはもったいないから、オンラインサロン入ってほんとよかったです。

しかしながら、オンラインサロンには、初心者からボディビル大会を目指す人まで、筋トレガチ勢がたくさんいるので、この本の筋トレはほんと赤ちゃんレベルなのがわかります。いや生まれる前の卵レベル。

筋トレ、深いよ…。いつか私もスクワット100回とか普通にやるのかしら。とりあえず今は15回でプルプル。笑

筋膜リリースから、ストレッチ、筋トレ、さらにストレッチをして、1日のメニューが終了です。これで1時間ちょっと。長い。

で、長いので、まとまった時間がとれない日は、やる気にならないことがあり、1日おきや、2〜3日おきになっていました。

メニューを減らして、ローテーションにして毎日やった方がいいかなー?と思ったので、4月はそうしてみます。

食事面。

2月下旬からなぜか唐突に、夫に唐揚げブームが到来!

仕事から帰ってきて、晩御飯を食べたあと、夫がいそいそと唐揚げを作るのです。毎晩のように、肉の部位や、唐揚げ粉をいろいろ変えて。

晩御飯のあとの、揚げたて唐揚げ。

誘惑に…負けました!!!

完全に敗北です。食事管理で順調に減っていた体重も、いきなり右肩上がり。

晩御飯を終えて、パルに勝利してガッツポーズしていたのが嘘のように、揚げたての誘惑には抗えず。1つつまみ、2つつまみ…。

もともと揚げ物は大好きだし、唐揚げは大好物。そして、夫の唐揚げブームはまだ続いている。

ヤバい。

もうこれは、唐揚げを食べること前提で、食事管理をするしかない。

私のなかの脳内豚を、うまく飼いならしていきたいと思います。

そんな誘惑に負けた、数値の記録です。今回から2021/2/28を基準値に変えていきます。

2021/2/28→2021/3/31
体重    +0.4kg
体脂肪   -0.7%
ウエスト  -1cm
下腹    -3cm
ヒップ   +2cm
太もも   ±0cm
ふくらはぎ ±0cm
二の腕   -1cm

ところで、私のダイエットの目標は「驚きのビフォーアフター写真を撮ること」なのですが、1年でも「変化した!」と一目でわかるような写真が撮れました。

でも、まだまだ納得のいく体ではないので、公開はしませんが、いつかお披露目できたらいいなぁと思っております。

ダイエットが続かない方は、体重計の数値だけではなく、実際の体のサイズをメジャーで計ったり、写真を撮っておくと、数値ではわからない変化がわかるので、モチベアップになりますよ。オススメです。

それでは、ダイエッターのみなさま、今月も共にボディメイクを楽しんで参りましょうー!



無条件の愛と祝福をこめて
それでは今日もごきげんな1日を




【今日のありがとうのワーク】

画像1


**********

毎日の捉え方を変えて引き寄せ力をアップする【ありがとうのワーク】無料メールレッスン公開中です。

ご登録のアドレスに、22日間毎日11時にワークをお届け致します。カレンダーと合わせてどうぞ。

ご登録はこちらから▼▼▼


セッションや講座、イベントは、メルマガで優先的にご案内。メルマガ読者様限定のライブ配信もしております。ぜひメルマガ登録してくださいね。

もちろん無料で、不要になったらすぐに解除できます。

読むだけでごきげんになるメルマガ【毎日ごきげん】


ご提供サービス一覧


**********

《オススメのご紹介》

毎日コロコロしていたら、太もも-4cm、ヒップ-3cmになって、もはや手放せない。


ダイエッター必読!おいしい高タンパク低脂質レシピと、丁寧な動画つき筋トレが最高です。


体調不良を引き起こす意識と、それを改善する意識がわかります。辞書的にめちゃくちゃ使ってます。





Amazon.co.jpアソシエイト

サポートありがとうございます!あなたのごきげんのお役に立てたなら本当に嬉しいです。