見出し画像

【ダイエット記録】とにかく尻

こんにちは【ごきげん活動家】まなです。

早くも12月。なんだか最近時間の流れが速すぎませんか?昨日のことが1週間前のような感覚があって、時間軸が歪んでいるのか、ただ単に自分の記憶力がヤバいのか。

こないだ、去年の出来事だと思って話していたら「それ今年の7月ですよ」と言われて、衝撃を受けました。(絶対記憶力がヤバい)

というわけで、11月のダイエットを振り返っていきます。記憶が危ないので、記録大事。

先月に引き続き、フォームローラーと筋トレのローテーションをしました。

全身の筋膜リリースをしてから、

月、木曜日は背中。

火、金曜日はお尻。

水、土曜日は脚。

日曜日はくびれ。

そのあとに、脚の筋膜リリース。

そして、気が向いたときに、二の腕トレーニングを追加していました。

先日、ビジョンマップを作るワークショップに参加したのですが、

そのとき「理想の体」として選んだ写真が、見事に「尻」だらけでして。

たとえば、かのまんさんのこの「尻」(右端)

あとは、ゆか様の「尻」。

下っ腹をへこませたい!と思って始めたダイエットだけれど、なんと私は「尻」に注目していたのです。

自分の意識と無意識の食い違い!

私が今欲しいのは、いい尻だった!

お尻って、ちゃんと鍛えて、栄養とらないと、むっちりぷりんとならないのです。

だから、いいお尻は、頑張った証!

そう思うと勲章ですよね。憧れの存在。

私のお尻はとても大きくて、しかも四角い。脚とお尻の境目の、脚なんだか尻なんだかわからない部分を「あしり」と呼ぶとどこかで聞いたけれど、私はあしりに加えて、腰なんだか尻なんだかわからない「こしり」もあるのです。

この「こしり」があるおかげで、四角いの!

あぁ!まぁるいお尻になりたい!!!

というわけで、理想の尻ゲットに向けて、毎日毎日ゴリゴリ、こしりをつぶすように筋膜リリースをして、筋トレを続けた結果。

今月もトリガーポイントが、いい仕事をしてくれました。

なんと、先月から一気にヒップ-2cm!

先月の太もも-4cmに次ぐ快挙です。

見た目でも、こしりが減ったのがわかります。というのも、今までくびれだと思っていたものがなくなったから。笑

単純にこしりがデカくてウエストと差があるだけだったという。なんという勘違い。

でも、もしかすると週1回やっていた、くびれトレーニングも、こしり撲滅に一役買っていたのかもしれません。

とにかく、いい感じにお尻に変化が出ました。

フォームローラー、ほんと買ってよかったな。今年買ってよかったものNo.1だな。

引き続き、筋膜リリースは続けていきたいと思います。

お尻に変化が出た一方で、お腹はポッコリしてきました。やはり腹筋は鍛え続けないと、すぐ緩む。

というわけで、12月からは、ローテーションに腹筋を戻そうと思っています。が、優先順位として背中、お尻、脚は外せないので、そこにお腹を加えるとなると…あぁ、週8日ほしい。とりあえずお腹は日曜日にして、余裕があるときに、他の曜日もやってみます。

次は食事面。

10月は、7日間ファスティングに挑戦し、PFCバランスを考えた食事をしていましたが、11月は、その反動か、食欲大爆発。とにかく食べたい欲求の強い1ヶ月でした。

7日間ファスティングのとき、前後の準備期復食期合わせて、半月以上もの間、動物性タンパク質や小麦粉NGといった、食事管理をしていましたが、今思えば、相当我慢していたのですね。「食べたい!」と思ったものを食べるまでは、食欲が落ち着きませんでした。

たとえば、好きなラーメン屋さんの味噌ラーメン。他のラーメンを食べても満たされないのです。そこのじゃないとダメ。

あとは、自分で作るグラノーラ。(これほんとおいしい。最近新たな材料をゲットして、さらにおいしくなった。今度記事書きます)これも、買ったのじゃダメ。自分で作ったのを食べるまで満足しない。

こんな感じで「これ食べたい!」がとにかく強かった。

なので、我慢しないで食べました。おやつも、ジャンクフードも、肉も、揚げ物も。

せっかくファスティングしたのに、もったいないとは思いましたが、ダイエットはメンタルが命。つらくなっては続かないのです。頑張りすぎずに、少しだけできることを、長く続けて習慣にしていくことが、本当に大事だと思うので。

そうやって、ちょこっと甘やかしたところで、少しずつ食欲も落ち着いてきました。

またここから整えていきます。

12月は半日ファスティングに挑戦しようと思っています。食事をとりながら、1食だけ酵素ドリンクに置き換えて、胃腸を休める目的のファスティングです。

イベント続きの12月も、これで乗り切れるかな?

また来月報告します。

数値の記録。

2/29→11/30
体重    -3.5kg
体脂肪   -1.1%
ウエスト  -1cm
下腹    -1cm
ヒップ   -3cm
太もも   -3cm
ふくらはぎ -1cm
二の腕   -2cm

初めてすべてマイナスに!嬉しい!

やっぱり、微力でも無力ではないのです。

コツコツ続けていたら、変化していきます。

ダイエッターのみなさま、また今月も共に頑張りましょう!



無条件の愛と祝福をこめて
それでは今日もごきげんな1日を



♬♬♬ イベント予定 ♬♬♬

「スプーン曲げの会」
12月17日(木) 10:00~


「願望実現ワークショップ」
12月18日(金) 10:00~



「スプーン曲げの会」も「願望実現ワークショップ」も開催リクエスト受付中です。


【今日のありがとうのワーク】

画像1


**********

【ありがとうのワーク日めくりカレンダー】販売中です。


毎日の捉え方を変えて引き寄せ力をアップする【ありがとうのワーク】無料メールレッスン公開中です。

ご登録のアドレスに、22日間毎日11時にワークをお届け致します。カレンダーと合わせてどうぞ。

ご登録はこちらから▼▼▼

セッションや講座、イベントは、メルマガで優先的にご案内。メルマガ読者様限定のライブ配信もしております。ぜひメルマガ登録してくださいね。

もちろん無料で、不要になったらすぐに解除できます。

読むだけでごきげんになるメルマガ【毎日ごきげん】


ご提供サービス一覧


**********






Amazon.co.jpアソシエイト

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートありがとうございます!あなたのごきげんのお役に立てたなら本当に嬉しいです。