見出し画像

パパごはん 父の日チャレンジはじめました

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言を受けて、仕事が基本在宅勤務となりました。

折角なので自炊を楽しもうかな?と思い料理を始めてみました。結婚前にも一人暮らしをしていましたので、掃除洗濯はしていましたが料理はご飯だけ炊いてお惣菜を買って済ませていました。

作り始めると楽しいもんですね。作る時は子どもが好きな食べ物や喜びそうなものを選んでいます。

画像1

リラックマサンドイッチ

画像2

ピカチュウカレー

画像3

オムライスとナポリタン

画像4

ステーキとタマゴサンドとシーザーサラダ

画像5

アンチョビパスタとプレーンドッグ

画像6

ねこおにぎり

画像7

親子丼と蕎麦

画像8

豚丼とトマトサラダ

画像9

ツナと玉葱の和風パスタと西京焼き

画像10

バケットサンドとイングリッシュマフィン

画像11

鴨汁そば

画像12

ハヤシライス

画像13

アンチョビと春キャベツのパスタ

画像14

アボガド・マグロ漬け丼とアボガドサラダ

画像15

アンチョビとアスパラのパスタ

画像16

タコライス

画像17

シーザーサラダとバケット

画像18

ホットサンドとシーザーサラダ

画像19

ラーメンと餃子と炒飯

画像20

ロコモコ丼


子どもと離れて暮らす父親が、子どもの事を思い料理を作り、料理写真をアップして、子どもへの思いを繋ぐと言う「パパごはん」「父の日チャレンジ」を5月20日からTwitterで始めました。

タグは #パパごはん #父の日チャレンジ を使用しています。

https://twitter.com/catbirdwindmoon/status/1263076486564605952?s=20

現在4人目までリレーが繋がっています。

https://twitter.com/BringBackA/status/1264196199420063744?s=20

当初父の日までリレーを繋げたいと考えていましたが、親子の日が7月26日にあると言う事を教えていただきましたので、出来れば7月26日まで繋いでいきたいなと思います。

お料理の写真や子どもへの想いを書いて、ムービーの作成もしたいですね。

元々掃除と洗濯は好きなので料理が出来るようになると、生活していく事で苦手な事がなくなるなと考えています。

離婚調停の中で有責もなく経済力もあり家事全般が出来フルフレックスでほぼリモートワークで働いていて、共同養育を希望している片親が月に1回2時間しか会えないっておかしいよね?と言うところまで訴求していきたいなと考えています。



サポートは別居や離婚を経験した子どもの支援に活用させていただきます。宜しくお願い致します。