見出し画像

パパごはん振り返り

こんばんは

パパごはんは父の日チャレンジとしてTwitterでリレーを始めた事がきっかけでした。離婚や別居を理由に離れて暮らす別居親が、子どもの事を想い、子どもの好きな食べ物を作ったり、得意料理を作ったり。

僕は子どもが好きそうなものや、キャラものを作っていましたね。

@cat_bird_wind_moon

子どもと離れて暮らすパパが、子どもの事を想い続けて毎日ご飯を作っています。子どもに食べさせたい! #パパごはん #離婚 #別居 #子どもと離れて暮らす親の思い #共同養育

♬ みずてっぽう 〜命のバトン〜 - Isami Kawamura

画像1

画像2

画像3

当時yahoo!記事にも写真が掲載されたんですよね。この記事のビューは23万を超えたそうです。

最近仕事と活動が忙しく自宅でのごはんは簡単に済ませてしまっていましたが、当時頑張って作っていた写真を振り返ると作りたくなりますね。またチャレンジしようかな。

今度はスイーツにもチャレンジしたい(*´▽`*)

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

サポートは別居や離婚を経験した子どもの支援に活用させていただきます。宜しくお願い致します。