見出し画像

オレンジ革命はじまるよ🍊

親として子どもを想う優しい気持ち、あたたかい気持ち

たとえ子どもと離れて暮らしていても、子どもを想う気持ちは変わりませんよね。

子どもの心と未来を守るために。子どもたちの“意見を表す権利”“親と引き離されない権利”“子どもにとってもっともよいことを”守るために、優しい革命を進めていこう。

…という事でオレンジ革命はじまりましたよー🍊🌱✨

これをみた仲間がこんな素敵なツイートをしてくれました!感謝🍀

このツイートを見て更に次々と反応が🍊

更にこの一連のツイートを見た田中俊英さんが記事を書いてくれました。これすごいのが、記事になるまで一日かかっていません。本当にすごいです、そして田中俊英さんに感謝です。

この記事にも沢山のポジティブな反応が多数ありました、一部ご紹介。


改めて子どもを想う純粋な親の気持ちや、優しくあたたかな想いは共感をよび、繋がっていくのだなと実感した一日となりました。突然別居状態となり、精神的につらい状況の中で“ポジティブ”な行動は難しいことではありますが、子どもを想う気持ちがあればこそ、優しくあたたかく、一般の方に共感を得られる言動を心がけていきたいですね。

今日は神奈川のメンバーによるイベント「第1回子どもの権利を考える会」が開催されました。串田誠一議員、松本ときひろ議員のお話は大変勉強になる内容で、非常に中身のあるイベントでした。このようなイベントが日本各地で起きていく事が必要なのかもしれませんね。

僕がお会いした所謂“別居親”の方々は子ども想いの優しい方々ばかり。別居親は勝手にDVモラハラ親のようなイメージ付けをされがちですが、子どもを想う優しくあたたかな活動で、このイメージを変えていきましょう。

僕は今とても手ごたえを感じています。そして10月にも素敵なイベントがあるとかないとか🌱…これについては、また後日…Coming Soon🍀

オレンジ革命は優しくあたたかく、でも確実にすごいスピードで進んでいく予感がします。皆さんもこの優しくあたたかな革命にのってみませんか🍊✨

この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートは別居や離婚を経験した子どもの支援に活用させていただきます。宜しくお願い致します。