見出し画像

~ダメダメな私も、結局は自分なのだから~「死にたい」と向き合う⑭

自分のことが、大嫌い。

頑張りたいのに、頑張れない。
後先考えずに怠けてばかりいて、後からすごく後悔する。

そんな自分に嫌気がさして。
私は、命を絶とうとした。

結局生きてしまって。そんな勇気がない自分も、大嫌いで。

けれど。
がんばれない自分も、怠けてしまう自分も、勇気のない自分も、
自分なんだ。
これが、私。

こんな自分を責めてばかりいたけれど、それでも私は変われなかった。
責めるだけ無駄だった。

心も身体も、自分で傷つけて。

私の死にたい原因、それは自分だった。
頑張れない私のせいじゃなくて、自分を責めてばかりいる私のせい。

自分で自分を、愛してあげなくちゃ。
私を一番に愛してあげられるのは、私だけなのだから。


「そのままでいいんだよ」
その言葉をやっと、受け入れられるようになったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?