見出し画像

【書く習慣1ヶ月チャレンジ】 Day3 今一番やりたいことは、食べること。

#書く習慣1ヶ月チャレンジ 、本日3日目!
テーマは、


今、1番やりたいこと。


実は年始にこんなものを作成していました。

なかなか捻り出すのに苦労したけど、自動でやりたいことリストを生成してくれる機能もあるのでとっても便利。マラウイという限られたことしかできない国なのに気張って捻り出した結果こうなりました😂 やりたいこと、というよりTo Doよりかもしれない…
気になる人はぜひこちらからどうぞ。

おすすめはゆっくりできる静かな環境で書くこと。その方が自分と向き合えたような気がしました。

さて、本題で、""一番やりたいこと。
今って言われると、なんだろうって考えたら、

美味しいものを食べること、美味しいお酒を飲むこと。

(実は上のリストには入っていないという事実)


めちゃめちゃ食べるのが好きで、めちゃめちゃ飲むのが好きな私は、今日本の居酒屋がめちゃめちゃに恋しい。
やっすい居酒屋(鳥貴族とか)で良いから朝まで飲み明かしたい。
ここマラウイは居酒屋もないし、そもそも日本食レストランもない。基本日本食を食べようと思ったら自分で作るしかない。
おかげで日本食のレパートリーは増える一方。

でもやっぱり定番の焼き鳥とか、軟骨の唐揚げとか、お刺身とか、日本ならではで、自分で作らないようなもの食べたい。できればそれを日本酒と一緒に楽しみたい。

実はこんなに食べることに執着するようになったのはマラウイに来てからだったりする。前にオーストラリアやイギリスに住んでいたことはあったけど、そこまで食に対する比重って大きくなかった。でもここマラウイにいると食べたい欲求が止まらない。それこそ、日本にいると別にそこまで飲むわけでもないお味噌汁を毎日飲みたくなったりする不思議。

これはおそらく、マラウイ料理にはバラエティがないのが原因だと思っている。シンプルに塩と油だけで味付けされたマラウイ料理は1日1食で十分だ。


来月末に日本一時帰国を控えている私は、今せっせと友人と会う連絡を入れたり、食べたいものリストを作っている。あげればキリがない食べたいリストはもうすぐ100に到達しようとしている。果たして全て食べられるのか…?

みなさん、これは食べた方が良いというものあればぜひおすすめしてください!
便利な世の中なので、通販で即注文します😂


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?