見出し画像

アウトプット

 自分の意見・考えを醸成させる際、ひとり考えるだけでなく、チームのメンバーの意見に耳を傾けることは有効だと強く感じている。特に今、学生主体事業を運営しており、優秀な学生たちを集め、そして学生たちの主体性を喚起して運営しているので、彼らと私の成長はめちゃくちゃ重要視している。

昨日も学生たちといろいろ話せ、結果を出すためのコミュニケーションをとることができた。学生たちがときに想定外の考えを繰り出してれる。直接の対話はかなり有益だ。

昨日の学生たちとのコミュニケーション、私も含めた彼らとの昨日のメッセージをまとめると、チームで運営していきたいということだ。あらためてチーム・ファーストを感じている。そして早速そう実行していく準備を始めている。チームも私も動き続けることができるようになってきている。

老若男女、年齢問わず積極的に運営していく今の事業に毎日ワクワクしている。それだけではなく勉強になるし自身とチームの成長を感じている。さらにまだまだ成長できる可能性をもめちゃくちゃ信じている。

成長、結果、そして冷静。冷静大事ね、高い熱量を放出しながらも良いこと悪いことに一喜一憂し過ぎない。これ大切。これらをキーワードに事業を育んでいる。

仕事にやりがいを求め、それ以上に家族やひととの関わりに生きがいを求めて生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?