令和4年10月家計簿と、もらうこと

今月は、好きな漫画をたくさん買いました。
ついでのその漫画のキャラクターグッズも買いました。
あと、久しぶりに髪の毛を切りに行きました。
美容院代も値上がってて(正確に言えば、割引クーポン的なものがなくなった)、やっぱり私は値上げというものが嫌いなのだなと思いました。
先月よりも「食費」、「日用品費」、「その他費」の3項目が上がっていましたが、全体で見ると今月の方が支出が少なかったです。
原因は「交通費」こと、自転車のスタンド交換代。
自転車は私の生活において欠かせない存在なので構わないのですが、「楽に移動する」というのは、本当にお金がかかることなのだなと思いました。

出費に関してはそんな感じですが、今回に関しては、収入の方が少し特殊でした。
祖母からお小遣いをもらったり、漫画を売ってきたり、金券ショップで換金してきたりと、給料以外でもお金をもらえることが多かったです。
ポイ活も、どんどんしょっぱくなっていく中、少しでも稼げるよう、色々悪あがきしていた気がします。

税金とか保険料も上がって、出費がどんどん増えていくこの世の中、もらえるものは、もらえる時にもらいたいなあと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?