令和5年2月家計簿と、ポイント消費

2月も好きなコンテンツのグッズがたくさん出ていたので、それを買いました。
また、スラダンの映画もおかわりしました。2回ほど。
本当はしまむらからたれぱんだのグッズが出ていたのですが、すぐに予約分が完売してしまい、買う事が出来ませんでした。
そして、nanacoを2000円使うごとにポイント山分けキャンペーンに参加できる(ただし上限10000円)とのことだったので、確実に10000円以上行くよう、日用品も多く買いました。
あと、大量出費関係なので家計簿には反映させませんでしたが、スマホも買い替えました。
まだ慣れない部分も多々ありますが、確かに便利だなと思う箇所もあって、早く仲良しになりたいと思います。

そんなわけで、けっこう出費が多い月でしたが、食費に関しては、抑えられている方でした。
タイトルの通り、食べ物を買う時、ポイントを使っていたのです。
希死念慮が強かった時に作成したスマホのメモ、「死ぬ準備」の中に「ポイントを使い切る」というのがあるのですが、未だに達成出来ません。
どうしても「もったいない」と思ってしまうのです。
でもいざ自分が死んだ時、現金は残せるけどポイントは失効してしまうので、なるべく現金よりもポイントを消費させた方がいいよな、と考えたりはしています。

収入の方ではマイナポイントの15000円分を、ようやく手に入れました。
今まで使っていたスマホでは、マイナポータルのアプリが使えなかったのです。
もらえるポイントはもらって、お金の代わりにしていきたいと思います。
それしか、働くことが大の苦手な社会不適合者の生きる術がないのです、はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?