令和6年4月家計簿と、臨時収入ありがとうございます

「LYPプレミアム」という、LINEヤフー(で合ってますかね?)でやっているもので、4000円分のPayPayポイントがもらえました。
その分をコンビニでの食費に回したり、他にも楽天ポイントやポンタポイントやLINEポイントを食べ物のみを買うときに使っていたら、食費がかなり浮いていました。
だから……というわけでもありませんが、自転車保険を更新したり、楽天のお買い物マラソンで自分の衣類や靴、父へのプレゼントを買ったりしました。
3月と比べたら少ないですが、オタ活や自分へのご褒美としての美味しいものを食べたりもしました。

出費についてはそんなところですが、今月に関しては収入の方が特殊な感じでした。
労働の対価としてもらえる給料の他に、今まで貯めていたnanacoポイントを電子マネー化したり、商品券のおつりとして現金をもらったり、お小遣いをもらったりと、臨時収入が多かったのです。
値上げのしんどさが身に染みる昨今、ポイントやお金をもらえることが、本当にうれしくて、ありがたいのです。

まあ、これから国民年金で20万近いお金が消えるのですが。
しかも色々あって、これの還付手続きみたいなのもしなきゃいけないですし。
税金も保険も、必要なのは分かるのですが、それを上回る「高すぎる」という感情が否めません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?