見出し画像

焦るな。深呼吸して状況判断しろ

あと9時間後にバイトがある。そしてボクは今一睡もとってない。めちゃくちゃ焦ってる。

でも焦ってても仕方がないから冷静に状況を判断して実行していく。

朝7時に就寝(6時間睡眠)→

午後1時に起床(2度寝した場合午後2時に起床w)→

1時間で支度を終わらせて時刻は午後3時→

バイトがある午後4時まで、ご飯を食ったりゆったりしながら休憩→

移動時間が2分だから午後3時55分に出れば間に合う(うちのバイトは有難いことに緩いからこれくらいの時間でいい)

焦ってても状況は全く変わらない。そういう時こそ行動一つ一つを噛み砕いて、行動する計画を立てればいい。

こんな事で計画たてるの?と思ったあなた。ちょっと甘い。

こういう経験を繰り返しする事で必ず社会に役に立つ時が来るはず。

中身がない生活でも計画的に行動できるといつか活きてくるとおもってる。


たまにはこんな短いnoteもありでしょ。てことでおやすみなさい。

ご清聴ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?