2024.01.11(木)

今日は11時前くらいに学校に行った.


11時半からはゼミでランチがあった.

勿論僕はジュースだけで何も食べなかった.

食べない理由はODの所為でお腹が空かないのもあるけれど、痩せ願望が強い.

固形物を摂取することが怖い.1gでも痩せていたいし、1gの増減でも心が左右されてしまう.

みんなが食べているところを見て、自分は食べていないと思うと安心できる.

何もかも0か100しかない思考が辛い.



15時からは精神科通院.

今日も2時間くらい待った.

診察室に入っていつも通り「どんな1週間でしたか?」と聞かれる.勇気を出して「もう駄目かもしれない」と答えられた.これが僕なりの最大のSOS.

毎回話すことを紙に書いたり、これを話そうと決めていてもいざ先生の前に座るとどう思われるか不安になって恥ずかしくて言えず後悔する.

僕にとっては弱音を吐くことはとても難しいこと.勇気を出しても言えなくなる.生きづらすぎる.

そして、昨日腕を切ってしまったことも言えた.昨日はどうしようもなかった.誰かに気づいて欲しかった.心配されたかった.こんなことを言うとかまってちゃんと言われるけど、ただただ愛情が欲しかった.僕という存在を認めて欲しかった.ただそれだけ.

いろんな話をして、最後には「今週1週間もよく生き延びました、来週も待ってます」と言われた.

踏ん張る.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?