2024.01.17(水)

今日は朝からママの病院(リハビリと診察)に付き合った.

僕が朝起きるのがキツくて少し言い合いになった.
病院に到着してから僕は少し車で寝て、1時間くらい経った頃に病院に入った.ママはリハビリが終わって診察待ちだった.今日は診察が混んでいて待ち時間が長かった.そこから20分くらい待って診察をして、今日は傷から少し出ていた糸を抜糸してもらったらしい.

病院が終わって学校に行くか梅田行くか迷っていたら、病院が長くなって会社に時間ギリギリになった不機嫌なママと喧嘩になってしまった.
お互いに心に余裕がないと些細なことで言い合いになってしまう.結局梅田に行く車の中ではお互いほとんど口を聞かなかった.
車の中で計画相談の人から連絡があり、1月25日に就労移行支援の見学に行くことになった.

最近学校に行くことが辛くなってきた.
学校も嫌いだけど家と比べたら学校の方がマシな気がして学校に行くけど学校に行ったら周りは国試をうける人ばっかりでみんなすごく頑張っていて今まで全く気にならなかった”周りとの差”を直に感じるようになって苦しくなる.でも誰も悪くなくて仕方なくてどうしようもないのが悔しい.
なんで周りが当たり前にできていることが僕にはできないのだろう.どれだけ努力しても周りに追いつけない.僕にとって最大限の努力は全く足りなくて自己嫌悪に陥る.

夜、心配されたい一心で腕を切った.
あまり痛みを感じなかった.心配されたいがためにこんなことをしてしまう自分が恥ずかしい.でも僕にとって自傷は誰かにSOSを出す唯一の手段で不器用だけど僕にはこれしかなかった.

どれだけ「心配してるよ」と言われても僕には微塵も響かない.もっと愛されたい、もっと大切にされたいと望んでしまう.ズキズキとした痛みだけが僕を救ってくれた.この苦しみから早く解放されたい.

明日は病院.踏ん張る.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?