2024.06.14(金)

この日は大学の先生と面談の日.
通院のこと、家族のこと、就労移行のことなどたくさんお話しした.

先生には大学時代、ODして倒れたり、学校で腕を切ったり、突然泣き出したり、自殺をほのめかすメールを送りつけたり本当に許されないほどの迷惑をかけてきた.
それでも僕と真剣に向き合って「生きていてほしい」「本当にすごく頑張ってる」「しんどいよね」「しんどい時はメールしてね」などの温かい言葉に数え切れないほど救われてきた.

卒業して頼れる大人と離れることが本当に怖かったけど「月に1回は話そう」「絶対見捨てないから」と言ってもらえて独りじゃないんだってすごく思ったのを覚えてる.

生きることを許してくれた先生.
どんな時でも味方でいてくれた先生.
ありのままの僕を受け入れてくれた先生.

今でも辛いこと、苦しいこと、死にたくなることだってたくさんある.
それでも僕を受け入れてくれる人がいるということを忘れずに、先生という存在を大切にしたい.

頑張って生きる.踏ん張る.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?