見出し画像

第2回 ふと....

ご訪問いただいた皆様ありがとうございます。

私にも、夢ができました。

それは「世界中の子供たちが集まる学校を作ること」

突めたいものがみつかった途端それはそれは人生楽しくて。

これもしようあれもしよう、やりたいことがみつかるみつかる。

でも、ふとした時どうしようもなく孤独になって寂しくなる。

社会人として働き初めて、人を信じられなくなった。人の気持ちほど信用できないものはないっていう言葉の意味が痛いほど思い知らされた。自分を守るための蹴落とし合いを直近でいくつもみているとわかる。それがどんなに小さな話題でも何気ない一言でも人は脆いからすぐに壊れる。

争いも蹴落としあいも疲れてやっとできたやりたいこと。

それでも私は目指すものが私に成し遂げられることなのか。

地に根強く足はついているのか。

現実を受け止めて、進めているのか。

ふと...自分が信じられなくなる時がある。

19歳の8月。むしむししてる真夏の雨降る夜。『Refiner (feat. Chandler Moore and Steffany Gretzinger) - Maverick City Music | TRIBL Music』https://www.youtube.com/watch?v=UGFCbmvk0vo を聞いて寂しくなる。

心の隙間が大きくなる。人生は孤独すぎていつも辞めたくなる。

でも、踏み出すんだ。どうしても自分はやりたいんだ。

泣いても、寂しくても、明日死んでも後悔しないために、やりたいんだ。

もし、同じ気持ちの人がいたら、どうか一緒に一歩踏みだそう。

未来の私。どうか胸を張って待っててね。必ず行くから。私が求める、目指す場所に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?