見出し画像

第0回 私の夢

はじめまして。
ご訪問いただいた皆様、誠にありがとうございます。

社会人2年目を迎え、第二の人生を歩む決意を最近しました。

来年の3月31日に会社を辞めようと思います。
退職まで*239日*

明日が必ずしも来るという約束はなく、私が明日死ぬとしても全然不思議なことではない。
オフィスでキーボードをひたすら打つ日々も、結果に追われる日々も、他人の悪口に耳を片寄せる日々も、なにもかもくだらないなって。

ー高橋歩さんー

そんな自分に踏み出すきっかけをくれたのは高橋歩さんの本でした。規格外で自分のリアルで真っ直ぐな言葉が綴られた本、ダイナミックに生きる姿が心の奥にグッときて、「もし何でも出来るなら、あなたは何をしたい?」というのをみてはっと自分の言葉を聞くことができた。

最後に…
私の夢について。
“世界中の子供たちが一緒に学び合う学校を作りたい”

Bleaveyour鳥肌!~トリハダはウソをつかない~

お読みいただきありがとうございました。今後は夢へ踏み出す軌跡を記録していこうと思っています。

ひとりひとりのいいねがすごく私の後押しになります。踏み出すことは孤独で怖くなって立ち止まることがあるかもしれませんが、必ず夢に向かって歩きはじめます。繋がる空のどこかで応援していただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?