見出し画像

✳︎ビワの花咲く頃〜魔女の考察✳︎

ビワの花が咲いていた。

昨日、散歩の途中に見つけた。
ビワの花って今頃咲くんだね。

まじまじ見たのは初めてかも、ビワの花。

グレイッシュトーンと生成りをあわせた上質な素材で、カタチはシンプルなんだけど緻密な手仕事を施してある、ビンテージ感を持つけど真っ新な衣をまとっている姫のような。。。
ちょっと恥じらうように微笑む聡い目は、静かだけれど、そらされる事は決して無くクリア。。
まぁ、そんな妄想が湧くビワの花。ビワの姫。

これがあのビワの実になるんだね、
花から実まで、ちょっとながい気もするけど。。。
ていねいに育ってゆくんだねきっと。

今頃も花咲く季節だね。

ツワブキの黄色い花は、背の高さを揃えるように咲く。
サザンカは、ピンクを周りに散らせたくて咲くみたい。。
パンジーはまだ始まったばかり?準備中、ここから盛大に半年も咲き続けるつもり。
ススキはふんわり膨らんで、飛び立つ気まんまん、
セイタカアワダチソウは、何の罪もないのに嫌われがち、しばらく明るく黄色く野を染めてくれていた色がいつの間にか土の色。
秋バラは色が深く印象的だったり、
皇帝ダリアはこの季節の花にしては大きいね、クリアなライトパープル。。。

ビワの花の咲く頃。


✳︎昨日のMENU✳︎

◇お昼は卓上焼きパン

・パン
〜バター、オリーブオイル、夏みかんジャム
・カマンベールチーズ
・焼きブロッコリー
・ベイクドエッグ
・サラダ
〜ハム、トマト、大根、パセリ
・みかん搾り汁
・レモンソーダ


◇夜は気まぐれ定食

・しめ鯖
〜レモン、大根皮漬け、パセリ
・大根コンニャクの味噌かけ
・豆腐焼き
・ほうれん草玉子炒め
・納豆卵黄ネギ入り
・お味噌汁〜ネギ
・白ご飯

。。。。。。。。。。

料理の呪文〜〜〜〜〜

したたかに 手を抜いて 
しなやかに アレンジして
ていねいに セッティング

食卓に花と灯と笑顔を

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

#魔女のお茶会 #魔女の食卓 #季節のメニュー #1yottanrecipe #パン #卓上コンロ #みかん #ふろふき大根 #しめ鯖 #大根皮漬け #定食 #ビワの花 #ビワ #季節の花  

ありがとうございます ( ^-^) ∠ ※.。:*・°`☆、。・*・°`