見出し画像

✳︎母の日には昭和の赤いスパゲッテー〜魔女の考察-昨日menu✳︎

赤いスパゲッティー

トマトケチャップ味

具は
ソーセージ
玉ねぎ
ピーマン

麺は柔らかく
芯が残るアルデンテでは
いけない


昭和のご馳走
赤いスパゲッティー


姑さまの
好物のようなので
〜問うたことはないけど
作ると「わぁ〜!」って言ってくれるので

母の日であった昨日の
夕食メニューに


   🔴
   🔴

    🔴


実母は もういない
はるか 彼方

母は何が好きだったかな?
あまり
これが好き

とかは聞いたことがない


けど
多分 ぶどう🍇は
好きだったんじゃないかな


よく登場してた


喫茶メニューなら
レスカ
〜レモンスカッシュ


外食は
ラーメン、クリぜん

うふ🤭

名古屋のあのお店のメニュー


店屋物なら
寿司だったかなぁ。。。



ふふふ 



元気かな?
いや死んでるけど

幸せかな?
死んでいても

幸せ だといい


命日や
誕生日はスルーしてる
けど


母の日には
母を思うのも良いか


    😌


ほ〜〜んと
ワガママで
可愛くて
メンドーで
いたいけで
俗っぽくて
手がかかり
欲張りで
小賢しいく
脆弱で勝ち気で
愚かで
博愛主義で
公正で邪悪な


母を
思う。。


なんたって
今は距離があるから
思いっきり
優しくなれるわん🐕


    🧚‍♀️


それにしても
小さな頃から
お母さんのことを

「かわいいなぁ」

と思っていたのを覚えている

人間って かわいいなぁ
とも思っていた

多分 
小学校に上がる前くらいの頃の私

守ってあげなくっちゃあいけない
って思っていた お母さんのこと

実際 守っていた気もする


いや どうやって?
何から?


う〜〜ん 謎だ




ふふふ🤭



赤いスパゲッティーは
何故だか
すんごく美味しくできた

よかった


    
。。。。。。。。。。


✳︎昨日のMENU✳︎

◇お昼はスパゲッティー

お昼もスパゲッティーだったのよ〜〜ウチらは

・ココナッツカレースパゲッティー
〜前日のカレー、追いココナッツミルク、茹でスパゲッティー/レタス、エシャーレット、パセリ、ハラペーニョ、粉チーズ

・炭酸水


    🥥

    🌿

    🧀


◇夜はお魚

シイラと聞くとシイラカンスを思い出すのは私だけ?

・シイラと野菜のホイル焼き
〜バター、玉ねぎ、シイラ、スパイスハーブ塩、ピーマン、マヨネーズ、パセリ

・ソーセージ焼き
〜水、フランクフルトソーセージ

・ケチャップスパゲッティー
〜米油、玉ねぎ、ソーセージ、茹でスパゲッティー、ピーマン、鶏がらスープの素、トマトケチャップ

・青のりのお味噌汁
〜水、昆布、出汁粉、青のり


    🍝

    🫑

    🐟


。。。。。。。。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日も
美味しく
健やかに

〜〜〜〜〜ご飯の呪文

#魔女のお茶会 #魔女の食卓 #季節のメニュー #1yottanrecipe #フードエッセイ #今日のおうちごはん #赤いスパゲッティ #昭和 #レスカ #ココナッツカレー #スパゲッティ #ホイル焼き #シイラ  

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

ありがとうございます ( ^-^) ∠ ※.。:*・°`☆、。・*・°`