見出し画像

フリックできない。

おはようございます。

地味にアイコンをハロウィン仕様にしましたが、気が付きましたか…?



さて、みなさんはnoteを書く時に、スマホ・パソコンどちらを使用して執筆されていますか?

わたしは仕事柄ずっとパソコンを開いているので、パソコンで執筆することの方が多いです。


ライティングを仕事とするようになってからか、ノロノロだったタイピングもいつの間にか早くなり、ブラインドタッチもややできている…?ぐらいまでには上達したのですが、ここでとある弊害が生まれました。


だんだんスマホが、打てなくなってくるんですね😅


なんかフリックがもたつく。タイピングの方が早い…!!


するとどうなるか。

パソコンでLINEの返信をするようになり、スマホが全然活用されないまま、宝の持ち腐れ状態になっています🥲


…外出時のメモ確認やGoogleMapを活用できているから、まだワンちゃん…!!!😂(スマホの叫び)


家ではWi-Fiを使っており、外出もめったにしないため通信量ももったいないので、povoの新プランに変更しようかどうか悩んでいます🤔

povo2.0、どうなんでしょうか…?


電話以外はほぼパソコンで済ませてしまうので、完璧に行き場を失うスマホなのでした…。



創作アンケート、ぜひご協力お願いいたします😭

嬉しいことに、叱咤激励を頂いております…!!

あぁ、わたしのこんなところをスキでいてくれているんだなぁ、と噛み締めております。


逆に、わたしの足りないところとか、その他ご指摘もしばしば。

ここがターニングポイントなので、ありがたくカイゼンのタネとして参考にさせていただきます…!!


期間は気まぐれなので、まだまだご意見お待ちしております✨✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?