見出し画像

自己紹介|はじめてのnote|大学生ママ


初めまして。Riliと申します。

プロフィール

名前 Rili
出身 関東
在住 関東の海の近く
年齢 24歳
職業 大学生(9月卒業予定)&アルバイト(デスクワーク/canvaをよく使ってます)
趣味 お酒・美味しいものを食べること
その他 22歳で出産👶&新卒就活が終了しました👏

note執筆のきっかけ

 学生での出産にあたり、妊娠した時に出産するのか・中絶するのかとても悩んでgoogle検索しまくった結果、何名か該当する方にあたりとても参考になりました。そこで、私の経験も誰かの参考になればとnoteを執筆しようと思いました。

「望まない妊娠で悲しい結末にならないために。そして可能な限り1人でも多くの赤ちゃんとお母さんの救いになるように。」

そんなことを考えて、何本か書ければと思います。
まだまだハッピーエンドといえるには先が長いけれど、子どもが幸せに過ごせるように精一杯頑張っています。

note内容

・出産に至るまで
・出産してから軌道にのるまで
・子持ち就活

まだまだ検討中です🙇‍♀️
知りたいことがあればコメントでお願いします。
子どものプライバシーもあるので、内容によっては難しいですが、できるだけリクエストがあればお応えしたいなあなんて思ってます。

おわりに

いつかは望まない妊娠をしてしまった人のサポートができればと思っています。その第一歩として、このnoteをはじめました。
拙い文章ですが、よろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?