見出し画像

プレッシャーいろいろ

昨日はずっと頭痛だった。
低気圧のせいなのか、2日前に炭水化物を食べ過ぎたせいなのか、仕事でマスクをつけていたせいか、緊張する場に二か所行ったからか…原因は分かるような分からないような。

鎮痛剤を2回飲んでも効かず、左のこめかみや側頭部をマッサージをして気を紛らしながら、集中力も出ないし、いい仕事をしたとは言えないけど、夜お風呂に入ったらほっとして、痛みが和らいだ。
昨日は仲のよい友達数人と会う予定だったけど、中止になった。実はそれもほっとした理由のひとつだ。

今朝、頭はスッキリとしていた。起きたときの腰の動きにくさもない。いい朝だった。
昨日の頭痛でカラダの毒出しができたのかな。

ときどき、こうして一日中頭痛になる。
朝からこころもからだもどんよりしていてやる気もなく、腰が重い日。
たまってきた何かを出そうというからだの働き。
お風呂でホッとしたら和らいだんだから、きっと緊張が原因だったんでしょうね。

新型コロナウイルスで常に緊張感があります。
今は人に会うよりも家でおとなしくしていた方がずっと精神的に元気になれる気がする。

いろんなイベントが中止になった今、わたしは家でおとなしくすることがちょっと楽しいです。
大好きな人に会うということも結構プレッシャーだったと分かったのも、いい気づきでした。

#日記 #エッセイ #生き方 #note #わたしする #自由 #極上の日常 #訪問リハビリ #理学療法士 #ホオポノポノ #喜びから人生を生きる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?