見出し画像

note投稿10日目🌸もうひとりの自分に問い掛けてみた

こんにちは。投稿時間を少しでも短縮したく試行錯誤中のまん丸まる子です。

連日の北京五輪も後半戦ですね🇯🇵✨
いや〜〜〜スピードスケートパシュート女子決勝を見ながら、思わずトップ絵のように「あ」と声を出してしまった自分がいます。
何よりも、選手達が1番悔しいですよね…スケートど素人が見ても興奮するような試合をしてくださった選手達には本当に感謝しかありません。。。
一晩たってもあの映像を見るたびに目頭が熱くなる自分がいます😭😭😭
「オリンピックの悔しさはオリンピックでしか返すことができない」
4年後にもまた今回の事象が少なからず報道されると思いますが、これからも応援させていただきます…!😭✨

さて、オリンピックは4年に一度ということで人生をかけて日々高みを目指してアスリートは生活をしてるんだと。
私自身は日々の高みを目指して目に見える結果を出せているのか…?昨晩は珍しく夜更かしをし、もう一人のリトルまる子へ質問の連続…🤔
…まん丸まる子:リトルまる子さん、まん丸まる子は過去にメンタルをやられた時の職種にもう一度チャレンジしたいだけど、どう思う??メンタルをやられた理由はその職場での人間関係が原因だから、仕事内容が嫌いなわけでは無いんだけど。…
※仕事内容については今は伏せます、申し訳ございません

リトルまる子:「そもそも、人間関係が悪かったとしてもその仕事に対して本気で向き合って雑音が聞こえなくなる程その仕事に集中してたん?仕事内容が嫌いでは無いけれども…って言ってるけど好きでは無いん?好きまではいかないけど嫌いでも無い。その場合は恋愛で例えると、「友達以上恋人未満」みたいな関係性なんやろ?中途半端な気持ちのままその仕事に再挑戦してもまたメンタルやられるで。今は健康な生活をしてるから何とでも言えるけど、また激務な日々が戻ってきたらどうするん?根拠に基づく対応策は準備できてるん??はあーーーーー😩」

もうひとりの自分に問いかける作業は中々難しいですが、この作業を地道に続けていくことが大切なんですよね。今の今まで出来ていなかった。問いかけた結果、どんな学びを得られたのか。明日お伝えしようと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
引き続きよろしくお願い申し上げます🌷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?