見出し画像

自己紹介。

はじめまして。数ある記事の中からこの記事を選んでいただきありがとうございます。初投稿なので少し簡単に自己紹介を。。。

私について

名前はmocoといいます。理由はシンプルになんか響きがかわいい、、。 という安易な考えで付けました笑

年齢は19歳。大学2年生です。関東の大学に通っていてマーケティングを専攻してます。最近は簿記が楽しいなと思えてきて、日商簿記2級取得に向けて勉強中です。

実家暮らしで関東に住んでます(19年間関東暮らし)。一人暮らししてみたいけど、絶対できない自信しかない。。なので、最近一人暮らしをしている友達を尊敬するようになりました笑。私もいつかできる日が来るのでしょうか、、?

性格は、人との関係性を築くことが上手いと思っています。友達からは、いろいろな人と仲良くなれる人だといわれることが多いです。この性格は自分の長所かなと思っています笑。でも、人からの評価をすごく気にしてしまう性格です。悲観的っていうのかな、、?それが今自分の一番直したい部分です。

学校生活について

中学高校は、公立に通いました。特に高校の時は部活に打ち込みまくりましたね。ちなみに吹奏楽部でトロンボーンを吹いてました。ほぼ休みなしで休日は8時間以上の練習が当たり前だったかな。今考えるとよくできてたなって思います笑

大学は、この状況なのでオンラインの授業が多いです。週2で対面の授業に行ってます。この状況になって気づいたことは、私はオンラインの方が集中できること笑このままオンライン中心でもいいかなという気持ちと友達とのキャンパスライフを充実させたいという気持ちが葛藤してます。

アルバイト

個別指導の塾で講師をしています。自分が高校3年生の時に大学受験対策で通っていた塾に「講師になってみない?」と声をかけてもらい始めました。教えているのは、主に中学5教科。今年は、高校受験生である中学3年生を中心に担当しているので授業のやり方を試行錯誤する毎日です。でも、良いバイト仲間と生徒に囲まれてとても楽しいバイト先です。

好きなもの

K-POPが好きです!今、主に推してるグループはSEVENTEENとEXO。K-POPの曲調が好きなので曲はこの2グループの他にもいろいろ聞いてます。ハマった時期は高校3年生の時なので2年前くらいかな。数年前の私はK-POPなんて絶対好きにならないと思っていたのですが、沼にはまるってこういうことなんですね笑K-POPについては、別の投稿でたくさん語れたらいいなぁと考えてます。というか、絶対語ります!笑

それから、キャラクターで言うとスティッチが好きです。文房具とかディズニーストアで新作が出てると必ずチェックしてしまいます。Dオタを名乗れるほどではありませんがディズニーも好きです。作品よりもディズニーリゾートに行くことが好きかな。少し前に久々に行ったんですけど、スティッチ・エンカウンターで初めてスティッチと話せました笑

あとは、読書かな。小さい頃から本を読むのが好きでした。最近は時間が無さすぎて全然読めてないのですが、気になる本があっては買ってしまうので積読状態です笑。そろそろ時間をとって本を読みたいなと思ってます。

noteについて

私がnoteを始めようと思ったきっかけは、「文章力を付けたい」とか「言葉で伝える力をつけたい」というのもありますが、「自分が話したいことを話せる場所が欲しい」というのが一番の理由かもしれません。自分の話を友達にすることがあまりないので(いつも聞き手に回ってしまう)、noteでいろいろと話せたらいいなと思っています。

自己紹介ってこんな感じでいいのかな??きっと、これからの投稿で私について知れると思うのでこの辺にしておきますね笑


大学2年生のきまぐれな投稿にお付き合いいただけると嬉しいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?