弁護士さんからの通知

こんにちは。

今日ついに債権者の方々へ
依頼してる弁護士さんから通知がいきました。

ここから督促の電話も
お手紙も
もちろん訪問も無くなります。

そして信販系全てに私は
「ブラック」として刻まれることになります。


今の心境としては、
まだ何の実感も無いので、
さして何も感じません。

ここから一から始めていくのかぁと
今日は楽しみの方が多いです。


ただ一つの変化としては、
私は嘘をつくのが苦手で、
この事実をもちろん周りの人には隠しているわけで、
そうすると嘘をついているような罪悪感が生まれ、
また自分がどうしようも無いクズに思えて凹みます。

そうするとどうしてもパートナーに寄りかかりたくなり、
パートナーに「もう会いたくない」とか八つ当たりしたり、
急に「寂しくて死んじゃう」とか連絡してみたり、
言わば”超ウザい女”になってます。

一緒に居る方は大変だろうなぁって思う。

でもやめられない。

この先自分自身の人生の道も
パートナーとの関係性もどうなるか分からない。

でも一つ事実として分かっているのは
私は生きている。
そして愛する子供がいる。

ただそれだけ、
それ以上でもそれ以下でもない。

ただそれだけでも当たり前じゃない幸せだと噛み締めて
今日も笑顔を頑張って作って
一歩ずつ前に進んでいこうと思う。