インプットとアウトプットがフリーズした

4月になり、週末はほぼほぼ撮影に出かけています。
もうすぐGWってところ、インプットとアウトプットがフリーズしかけている感覚があります。
なので、記録として書いておこうと思います。

2022/02  インプット過多
2022/03  良い感じのバランス
2022/04  フリーズ
今回の時系列はこんな感じ

インプット欲はなくなっていない

インプット欲がなくなったことによるフリーズでは無いです。言い換えると、アウトプットする物がなくなったわけでも無いです。

自分の結論 インプットの解像度が落ちている

アウトプットする前提で物を見ると、解像度が上がった状態で物事を観察するようになります。どうもその解像度が落ちている可能性が高そうです。
それは、週末に出かけることで手一杯になっている事、インプットありきの行動が減少している可能性があります。
でも、休日がつまらない訳ではありません。

アウトプットの詰まり感は解消している

2月の時点ではアウトプットする場をすべてストップしていました。つまり、インプット過多による押し込みアウトプットの状態でした。
なので定期コンテンツを考え、やっていこうという意気込みが生まれていました。
その頃と比べると、アウトプットに対する押し込みは解消されています。
インプットの質低下と、アウトプットの混雑が解消された状態ですね。

自分の結論 自由な時間が不足している可能性

4月に入って圧倒的に本を読む時間が減りました。(電子書籍新着本チェックは欠かさず続けています)
そのために、興味のある物事のインプット時間が減少しています。
これがトリガーとなって、すべての循環がストップした可能性がありそうです。
なので今日から数日、本を読む時間を意識的に取ってみようと思います。

ということで、若干記事のクオリティーに波が出てきそうな時期ではありますが、気にせず閲覧いただけるとうれしいです。

Twitter Instagram はてなブログもやっています。
ぜひ覗いてみてください。

https://www.instagram.com/yukashi8939/

文章力を鍛えるためにnoteを書いています。 頂いたサポートは趣味の活動費や、 散歩に行くための交通費に充てさせていただきます。 サポートが増えたら、美味しい料理の写真と散歩記録の話が増えるかもしれません笑