見出し画像

20240505 頭脳はクソガキ

Tiktokあがってます🙇
応援よろしくお願いします📣
あんたのことやで、そのいいね❤️

本日5月5日は、こどもの日
GW後半の3連休では、正直「憲法記念日」「みどりの日」に比べると、断然ワクワクするし、
「遊ばなきゃ」みたいな気持ちになる。
でも同時に、今日でGWも終わりか、、、
というのもある。
大人になると有給で次の週の土日までぶっ通せるけど、こどもは有給ないからね、、、

GWで思い出すのが、
パルケエスパーニャ

(初撃もう2年前なの?)

小さい頃、なぜかよく行ったパルケエスパーニャ。
家族旅行でもしょっちゅう連れて行ってもらってたし、
修学旅行も遠足もパルケ。

急流すべり

氷の城

バイキング

風邪ひく
何回やるん?

いい思い出ですね。
結局ピレネーは乗ってないなー
今なら乗れるかも。

チョッキーがすごく好きで、パペットを買ってもらってしがんでた記憶がある。
鼻取れて、幼いながらも、布って繊維だから接着剤でつけると相性あんま良くないんだなって思った。やっぱ縫わなきゃって。
フェイスペイントでチョッキーを頬に描いてもらったハニカミボーイの写真が、実家の玄関にまだあると思う。
テレタビーズの後だったか前だったかにちょっとだけテレビ番組があって、
録画して見るほど好きだったなー

流石に番組の様子まではyoutubeにも無かった、、、
実家探せばVHSあるかも。

あとポルトヨーロッパね。

そして、祖父母(以前書いた花屋の)が長崎の佐世保なんでハウステンボスね。

小学生のときは、スペイン、ポルトガル、オランダよく連れて行ってもらってたなー
あ、あとイングランドの丘ね。
日本語しか話せないのが不思議ですわ。

ドイツ村だけ行ったことない。
4つもあるのに。

ちょっと埋め込み多いな。
見にく!!

こどもができたら、ディズニー・USJみたいなトップ級だけじゃないテーマパークも、ちゃんと経験させてあげたい。
良さがあるのよ。
正直、パルケとかポルトヨーロッパですごく印象に残ってるのが、
カラッと晴れた日の広場なのよ。
いい意味で人が少ないから、見た目にも気持ちにも余裕があるのよね。
ちゃんと非日常を過ごせる。

あとは、あの寂れてる感が大人になってから面白い。
ディズニー・USJでは味わえません。


今日はこの辺で寝ます!
おやすみなさいませ


2024/05/17
梅田Zeela(大阪)
ネオンに恋してのイベントに出演します🎤
チケットご予約こちらから💁

AOI MOMENTの曲聴けます🎧

匿名のコメントこちら👹
しょーもない話題でもOK

フォロー・スキ励みになります!👹
よろしくお願いしmath+-×÷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?