見出し画像

締まる味丨vol.12 ブラジル_豆煎

自己紹介

こんにちは。
山形県在住29歳、髙橋弘人です。
本日のやまがたコーヒー日記はサッカー王国、そしてコーヒー王国ブラジルです。
vol.12よろしくです。


ブラジル_豆煎

本日の豆は豆煎さんで購入。
大学時代、近所だったのに一回も入ったことありませんでした。
散髪ついでに立ち寄り、コーヒーの王道ブラジルを購入。

豆煎さん

◯感想
ブラジルらしく濃厚で芳醇な味。
しっかりとした苦みとコク、程よーーーい酸味のバランスが取れています。
コーヒーといったらこの味でしょ!的な締まったコーヒーです。


◯コーヒー豆研究所の解説
味のバランスが良い&他のコーヒー豆と混ぜてブレンドしやすいです。
焙煎の具合によっては、中煎りの場合だと柔らかい感じの味になり、深煎りの場合は力強く苦めの味になります。

https://labo-cafe.com/brazil-beans#google_vignette
シティロースト

感想比較(答え合わせ)

あまり比較になってませんが…大体当たりかと。
ブラジルといってもたくさん産地があるので一概には言えないですよね〜


ちょっと短いですが、終わりです!

やまがたコーヒー日記では、その日に飲んだコーヒーについて僕なりの感想と詳しいコーヒー豆の解説を書きます(比べます)。
コーヒーは好きですが、豆の種類や味はド素人!なので、記録と勉強を兼ねて"雑に"色々と書きます。素人の感想を、ほぉほぉと眺めてもらえると嬉しいです。
#コーヒー
#コーヒー豆
#やまがたコーヒー日記
#私のコーヒー時間
#今日もコーヒーが美味い
#ブラジル

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?