見出し画像

イベント企画をしろ

こんにちは、ハヤシです。

今回は「イベント企画をしろ」というテーマで書いていきます。

先日、仕事の関係で数百人以上の人に集まってもらい、半年終わったということでそのイベント企画をさせていただきました。

その中で色んな企画やワークをした時に、どうしたら参加した人に楽しい、来てよかったと思ってもらえるか、笑ってもらえるかみたいな事を考えながら企画をしていきました。

この考え方が結構重要だと思っています。なぜかというと、それはクリエイティビティを高めることに繋がっているからです。

来た人を想像して、どうしたら喜んでもらえるのかということを想像しながら企画を立てていくということになるので、どんどんクリエイティビティが高まっていきます。

このクリエイティビティというのは、セールスやマーケティングをやることにも非常に結びついてきます。

お客さんや相手が自分の言った言葉に対してどういう感情を受け取るのか、お客さんがどんなことを考えてるのかを想像することもマーケティングやセールスにおいて、すごく重要になってくると思います。

ですので、こういったイベントを企画するとか、そこで盛り上げるということを考えられる人は、おそらくマーケティングやセールスも上手くなると感じています。

一方で、マーケティングやセールスを普段からやっている人というのは、イベント企画で盛り上げたり、人を喜ばせたりすることもできるのではないでしょうか。

ですので、イベント企画に携われる機会がある人はぜひやってみて頂けたらと思います。

ということで本日は、「イベントを企画しろ」というテーマで記事を書かせて頂きました。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?