見出し画像

効率化を図れ

こんにちは、ハヤシです。

今回は「効率化を図れ」というテーマで書いていきます。

仕事をしていく中で、効率化することに対して、バランスや費用対効果を常に意識しながら取り組んでいるのかを考えてみていただきたいと思います。

一人一人がかけられる時間というのは限られてくるため、僕自身も様々な事業をやる中で、常に効率化を意識しています。

いかに効率化や仕組み化をするかによって、新たな事に挑戦する時間が生まれてきます。

ですので、作業費用対効果を常に考えてその作業に対してシステムを導入したり、その作業を短縮することが出来ないのかを考えたりしていくと、必ず効率化できる箇所が見つかります。

効率化をあまり考えていない方はどんどん仕事が増えてしまい、スケジュールがパンパンになってしまう方が多いなと感じます。

効率化を意識して、どのように時間を作ることが出来るのかを考えていただきたいと思います。

また、真の目的を考えた時に取り組んだことに対して得られる効果が大きくないのであれば、時として簡略化や打ち切ることも考えるべきです。

ということで本日は、「効率化を図れ」というテーマで記事を書かせて頂きました。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?