見出し画像

自分事で仕事をしろ

こんにちは、ハヤシです。

今回は「自分事で仕事をしろ」というテーマで書いていきます。

僕は結構、20代の方と一緒に仕事をすることが多いのですが、その中で少し気になる人がいます。

それは「自分事として仕事ができていない人」です。
 
どういうことかというと、任された仕事があった時に、最後の責任は自分なんだと思ってやっている人が少ないということです。

僕のプロジェクトでも、僕が最後に確認をするからと確認が甘いことがあります。

ざっくりは確認しているけれど、最後に僕の方で修正することがかなり多くあります。

そこでみなさんには、最後のジャッジが自分なんだと思って仕事をしてほしいのです。

そういった意識で仕事をすることで、相当視点が高くなるとともに仕事をより任せられるという状況になるので、自分も成長できます。

「最後確認してもらえる!」というのは仕事人として甘いのではないでしょうか。
 
必ず自分が最終責任者という意識で、仕事に取り組むことで成長に繋がります。

ぜひ意識して仕事に取り組んでもらえると良いのではないでしょうか。

ということで、今回は「自分事で仕事をしろ」というテーマで記事を書かせて頂きました。

最後までご覧頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?