見出し画像

棒アイドル (ショートショート)

 某所で棒アイドルオーディションが開催された。棒のように痩せていて元気な女を選抜する。優勝者は映画主演になれる。後援は日本ダイエット促進協議会。テレビ局も中継にきた。審査員たちの会話もそのまま報道される。

エントリー4番のデータでは、156センチ32キロ。下限の30キロをクリアしているが声に張りがない。失格

11番は170センチ37キロ。しかしよろよろして倒れそう。きちんと食事をしていませんね? 失格

19番、手足がマッチ棒で顔もかわいい…彼女を優勝にしましょうか

そこへ体脂肪50%は確実にある女性たちが会場になだれ込んだ。

肥満者への差別を助長する棒アイドル反対!


棒アイドル候補者と肥満女のバトルが始まった。棒アイドルが結構強く丸い体型の女たちが丸まったところを、細い手足を駆使して動かないように縄をかけていく。
 視聴率は良かったが面目を潰された肥満女は棒体型防止罪を作ろうと政府に働きかけている。決着はまだまだのようだ。

ありがとうございます。