見出し画像

秋の空時計 (ショートショート)

おなかがすいた。今何時?

空時計では朝の6時。太陽の位置でそれぐらいはわかるだろ? こちらで太陽が長針で木星を短針の位置に移動させといた。お前が着地した地球星の日本は四季といって四つの季節があるが、秋の季節が一番良い。紅葉はもう鑑賞したかね? 今から5時間以内にしておけよ。さて朝ごはんは新鮮な魂でもいかがかね。結構イケるよ

おなかがすいた。今何時?

空時計では正午。曇り空だがはるか上空には太陽が真上にきている。月も同じ位置にあわせといたので、日本は真っ暗闇だ。紅葉も見えないだろう。地球民はパニック状態だろうね。驚愕と怯えの感情も味わいたまえ

おなかがすかない。食べすぎた。で、今何時?

空時計では午後6時。秋の空は飽きの空。そして むなしいきの空。魂を1日でそれだけ食べたなら満足だろ。空も地面も紅葉のように真っ赤になった。地球の終わりだよ。次の星に行こうかね。そろそろこちらに戻りたまえ

了解、ご馳走様

ありがとうございます。