見出し画像

2人用AI (ショートショート)

 

なんですかコレ?誰が憎しみに満ちた世界を創れと言いました?戦争続きで人類が滅亡寸前です


 …すみません。初期化して最初からやり直します


 神に怒られてしまった。創世部で優秀な成績を収めるのは難しい。人類2匹とその他若干、土と水でもって始め、人類を増やして平和な世界を作る。伝説のイエスと仏陀でさえぎりぎりの成績で卒業した。そこで俺はAIを用いて創世した。神は問う。


 人工知能?


 そうです


 人類にとって意味があるのか  


 だから2人用にしました


 どういうことか


 優秀な卒業生が作った世界はわざと善と悪で分けて人類を対立させた。それが文化の活性化を促した。俺は初期の2匹をAIの指示で最初から対立させてみます

 …結論からいうと新創世記は失敗した。対立だけさせたつもりだがAIはアダムとイブと名付けた人類に殺し合いをさせ増殖どころか即時人類は終了した。そもそも人類がいないと文化が成立しない。俺は再び神に怒られた。

 退学です! 




この記事が参加している募集

#再現してみた

1,777件

ありがとうございます。