見出し画像

起業に向けて〜カメラマン編〜

こんにちは

こんばんは

久しぶりの投稿です。

何やってるの最近?

はい、普通に会社の従業員として

撮影で走り回ってます。

ただ、撮影件数は激減です。

・緊急事態宣言で結婚式延期

・緊急事態宣言で学校の行事延期

・イベント各種延期

・住宅メーカーウッドショックで竣工遅れ

などなど大変なご時世です。

で、こんな時期に何してるかって言いますと

独立に向けて準備してます。

は?って思った方が多いとは思いますが

会社を退職し

フリーとしてカメラマンで独立します。

心境こんな感じ↓↓

画像1

この前カメラの

見積りをオンラインでしたんですよ

今使っているのは会社から

支給されてるカメラなので

独立に向けて自分のを買わないとダメなので。

Canonで見積りしてみたら

何と

320万!!!!!


おっっふ!ってなりましたよ

おっっふって

こここらパソコンや備品の調達したら

400万位いきそうで

独立するのに400万?店建てれるぜ!?

って思った次第です。

来年の1月よりスタート予定なので

もうそろそろ事務的な作業は

スタートしないとヤバいです。

画像2

起きてる時はぐるぐるお金の事と

営業の事ばっかり考えてます。

・こんな時期に独立しても成功するわけ無い

・カメラマンなんてやめておけ

・儲からないし絶対無理

結構チラホラ言われます。

私は

こんな時期だからこそ今じゃ無いとダメなんだ!

笑顔を残す為に頑張るんだー!

とか言うつもりは無いです。

なぜ独立?と聞かれたら

自分の事は自分で決めたいから。が

答えなのかも知れないです。

明日会社が潰れたらどうします?

その瞬間から次の就職先自分で見つけられます?

ただ、自分でフリーランスカメラマンとして

やってたら全て自分の責任なので納得はする。

私の妻との約束で

写真会社に転職して5年→独立して

2年で結果出さなければセンス無しと判断して

一般企業に再就職。と血の掟を結んで

超絶ホワイト優良企業を

辞めてこの世界に飛び込んできました。

画像3

□遊び回ってた会社員時代。

□写真会社に入社し5年で10年分働いたと同じ位勉強と実践すると決めた今まで

□成功なんてするわけ無いと言われる中進もうとしている独立フリーカメラマンの世界

不安で不安でどうしようも無いんですが

やってみようと思います。

まだ独立して成功等してないですが

私が成功には何が1番必要か?と考えた時に

思ったのが

「人に愛される人間である事」

だと思ってます。

田舎の小さな地域から

始まるカメラマンの物語です。

ちょこちょこ起業に向けてこんな事困ったー!

って記事上げていきますので

また良ければ覗いてくださいませ。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?