見出し画像

ー大切に想うほど、人は距離を置くー

大切なもの。

それは、物だったり人だったり。場所だったり、記憶だったり。気持ちだったり、時間だったり。

人それぞれ、大切なものがあって。


あつかい方も人それぞれ違って。

大切だからって、毎日肌身離さず持ち歩いたり。

大切だからって、周りの人に自慢してみたり。

大切だからって、額に入れて綺麗に飾ったり。

大切だからって、机の引き出しにそっと隠していたり。

性格によって、あつかい方は人それぞれで。


ただ本当に大切なものって。どうも、目に見えなくなりがちで。

金庫にしまってみたり。綺麗な箱にしまってみたり。

引き出しの奥にしまってみたり。押入れの奥にしまってみたり。


普段は見えないから、久しぶりに見つけても。

何をしまっていたか、覚えてなかったりして。

引き出しや押入れから引っ張り出してみて。

金庫や箱を開けてみて。

中身をみて、やっと思い出して。

大切に想っていた記憶や気持ちが、戻ってきたり。

今の自分にはいらないって、捨ててしまったり。


大切なものだったんだけどね。

人は忘れてしまうから。人は変化してしまうから。

大切なものもいつか、忘れちゃうんだよね。

大切なものもいつか、捨てちゃうんだよね。

大切だったんだけどね。


ただ大切だったと、思い出せればいいんだけど。

ただ大切だったと、今はいらないって捨てられればいいんだけど。

大切にできなくなっていたら、どうしたらいいのかな。

簡単に捨てられなかったら、どうしたらいいのかな。


大切だからって、しまっておいたんだけどな。

傷つけたくないからって、壊したくないからって。

近づくこともなく、触れることもなく。

心地いい距離で、大切にしていたんだけどな。

心の中に、記憶としてしまっておいたんだけどな。


どうしてかな。しまっているうちに、忘れてしまったよ。

どうしてかな。今さら思い出して、後悔なんかしちゃってるよ。


傷つけたくないからって、壊したくないからって。

大切にしていたんだけどね。

本当にバカみたいだよね。


でも、今さらだけどね。

気づいたこともあるんだよ。

本当は、自分が傷つきたくなかったんだって。

本当は、壊してしまうのが怖かったんだって。

自分のためにやったことで、今さら傷ついちゃったよ。

本当にバカみたいだよね。


だから、これからは。

しまっておくのは、もうやめにするよ。大切だって、叫んでみせるよ。

大切だって、自慢して見せて。大切だって、見せつけちゃって。


後悔ってやつに会う前に。君に会いに行くよ。

隠していた想いは、君にちゃんと届けるよ。

一生懸命に隠していた、でっかい想い。

驚いていないで、受け取ってよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?