見出し画像

仮想現実説

この世界は仮想現実なのか?


仮想現実について調べていたら、二重スリットの実験について調べた。とてもおもしろい。素粒子は見られることによって決まる。

例えばGTAというゲームがある。そのゲームはオープンワールドだ。オープンワールドのゲームは全部の世界が作られているわけではない。全部作られるとゲーム自体が重くなる。

すべてのものは素粒子できている。私たちはGTAの世界のような地球という仮想現実にいきているのかもしれない。

私の考え
死んだあと、「うわー死んだー」ってまるでゲームで死んだときみたいに言って、ゴーグルを外し、記憶をすべてリセットして、空いている人の体をプレイして遊んでそう。
生物をプレイ出来たら面白そうだけどな。
異世界とか行けたら面白そう。魔法とかモンスターと戦うとかしてみたい。
前世の記憶がある人って、たぶん前のプレイしていたデータがバグで残っていた人だと思う。色々考えると面白い。人生はゲームかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?