見出し画像

集団が孤独にする。ならソロプレイヤーとして生きてみないか?

私は朝、大学に行くため電車に乗って通学している。普段使わなかった電車を見渡すと人がゴミのようにいる。そして大学に行くとまた、人がゴミのようにいる。なんでこんなにいるんだろう。

周りと比較してしまう
SNS、町などで周りの人たちが楽しんでいるのを見ると、なんで自分は楽しんでないのか?と自己肯定感が下がる。そして鬱になりやすい。

孤独を怖がる
私は孤独な時が多い。まぁ人とうまく人間関係がいかないから、自然と一人になる時間が多い。
孤独=ぼっち=ソロ そう 私はソロでこの世界をプレイしている。
ソロプレイヤーなのだ!ギルドに入らない。

ソロプレイヤーとして生きる。
一人でも楽しむことはできる。この世界は一人でも楽しむことができるようになっている。安心しろ、私も一人だ。この世界にはソロプレイヤーが多いのだ!

孤独だと色々不安だろう。ソロプレイヤーになろうぜ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?