見出し画像

私のキャンプは逃げと癒し

こんにちは、ケーです。

東京で生活している以上時間や人、物事に追われている感じがして
息抜きがないとなかなかやっていけません。笑

読者の皆さんは心身ともに疲れてしまいどうしようのなくなることありますか?
そんな時にピッタリな逃げ方の紹介をします。


逃げ方


一言で言います。
キャンプです。
簡単じゃない。と思う人もいるかもしれませんが簡単です。


自由

キャンプの定義はありません。自由に!大胆に!

外でご飯を食べる。
山でご飯を食べる。
海で黄昏れる。
海でコンビニ弁当を食べる。

なんだっていいです。
多分全部キャンプになるのではないでしょうか。


癒し

それができた暁にはキャンプに対してのハードルは下がっていると思います

「逃げて癒される」

深く考えずに自由に

焚き火の日ってずっと見れませんか?笑
同じ火、だけど火の形は連続して違う。
同じ火なのに全部違う火に見える。
もはや火じゃないみたいに笑

これがキャンプの中ではトップ級の癒しです。


自然
が持つ力は言葉では表現できませんが大きな力があります。
森林セラピーがあるように自然の中に身を置き5感で自然を感じることで癒しになるにではないでしょうか。






ぜひ逃げたくなったらキャンプ!!



今日は私なりの逃げ方を紹介しました。
ご愛読ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?