見出し画像

サンディエゴ留学: 秋学期スタート

皆さん、こんにちは!

Hirotoです。

今週の月曜日から、学校がスタートしました!もちろんのこと、授業はすべてオンラインですが、学校のDorm(寮)がちゃんと開いたみたいで、3ヶ月前とかほとんどの人がキャンパスは、今ではめちゃくちゃ人がいます。学校の図書館も開いたし、Gymも外でトレーニングできるようにしたみたいなので少しずつ元通りになっていけばいいなと思います。しかし、マスクだけは忘れることなく、しっかりと付けないといけないですね。

そんなことで、すべて授業をPassできれば残り一年で卒業予定なんですが、今回は今学期とっている授業の紹介をしたいと思います!

とっている授業は以下の4クラス(12単位)です!

1. PSY 211: Cognitive Psychology

2. PSY 260: Physiological Psychology

3. Psy 331: Psychology of Infant and Child Development

4. Psy 350: Abnormal Psychology

*留学生は最低12単位とる必要があります!

いわゆる200番台がLower Divisionと呼ばれていて、Freshman・Sophmore(大学1・2年相当)のうちにとっておくべき授業で、これをとっていないと300番から400番台(Upper Division)のクラスをとれないんですが、Tranfer Student・編入システムを利用しているので、関係なく授業をとれるとこは編集システムに感謝です。(泣)

Onlineですが、しっかりと勉強に集中して、しっかりと就活して残り少ない留学生活を送りたいなと思います。頑張ろう。

短いですが、今回はこれで終わりにしたいと思います。詳しい授業の内容はまた別で書きたいと思います!質問があればぜひお送りください。

Have a great day :)

Hiroto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?