お酒が好きな僕が、お酒を飲まない方法を考えてみる。

今回は、お酒を飲まない方法を考えてみようと思います。

なぜやるか?

この満員電車に乗らない方法を教えるというnoteをみて、自分も書いてみようと思って書いてみた。

まず、始めに皆さんはお酒好きだろう? 

僕は大好きだ。

だいたいの人はビールが大好きだ。

だけど、僕はビールはダメだ。

ハイボールもダメだ。

苦い。

なので、僕が好きなのはカクテルだ。

カクテルの中でも好きなのは、可愛いカクテルが好きだ。

ピーチウーロン(レゲェパンチ)とかスクリュードライバーとかが大好きだ。

僕は可愛いカクテルを飲む。

そんな中、お酒だけを飲む生活をやめてみたいと思った時に、やめれなかったらどうしよう。

そこから、お酒を飲まない方法を考えてみようと思う。

➀ 付き合いに行かない、誘わない、誘ってきたら断る。

➁ お酒ではなく、好きなジュースを見つける。

➂ 引きこもりになる。

この三つなのかなって思います。なので、一つずつ紹介します。

➀ 付き合いに行かない、誘わない、誘ってきたら断る。

結構、これは当たり前のことなんじゃないかなって思います。

だいたい、20以上の大学生から社会人にかけて、{今日、ご飯行かない?]とか{今週の土曜日暇?ご飯いこー?}とか{〇〇日空いてる?}って誘われると、だいたいのみです。だいたい居酒屋です。

居酒屋じゃない場合でも、焼肉屋とかの場合でも飲み放題を付けれるし、イタリアンとかフランス料理の店とかに行ったらだいたいワインが出てきます。

なので、飲みたくない人は付き合いを夜のご飯を断ればいいだけです。

さすがにランチからお酒を出す人はいないと思うので、ランチは断らなくても大丈夫です。

ですが、お酒がめちゃくちゃ強い子は、土日のランチでビールを飲みます。

特に~~~~~~~~~~

女子。

➁ お酒ではなく、好きなジュースを見つける。

結構、これはお酒をやめる上で何か別のものを見つけることが大事だと言えます。

例えば、『前の彼氏を忘れるには新しい恋をしなよ?』とかもあります。

なので、それと同じように{お酒をやめるには、ジュースを見つけよう}ってことです。

これは、僕の経験なのですが、もともとお酒は嫌いでした。

好きになったのは、ピーチウーロンでが理由です。

ピーツウーロンは、ピリキャールに烏龍茶で割った味です。

ピーツウーロンには、色んな呼び名があります。

レゲェパンチだったり、クーニャンだったりがあります。


話を戻すと、ピーチウーロンが好きでお酒を飲むようになりました、

あんな美味しいものはありません。居酒屋でもこれがないとたまにきれます。

なので、僕にとって、理論上ピーチウーロンより

好きなジュースを見つければ

お酒をやめれます。

以上。

➂ 引きこもりになる。

結構、これは最終的な手段なんかじゃないかなって感じです。

お酒を断とうとしてない奴は、ご飯に誘われてお酒を飲みます。

お酒を断とうとしてない奴は、お酒より好きなジュースを見つけれません。

ですが、

引きこもりになると、

誰にも会いません。


誰にも会わないってことは、ご飯に誘われません。

携帯で連絡を取り、{ご飯いこー}と誘われても,{ごめん、今、体調悪いから治ってから連絡するわ}と返せばいいだけです。

なので、この論理は最強.

お酒を飲みたくなければ=引きこもりになれば良い

なので、お酒をやめたい人は、自分自身の独自法だけではなく、このnoteに書いてある方法もやってみてください。


もしくは、最後にある{引きこもりになる}を選んでください。

以上


※ 僕はお酒が大好きなので、引きこもりになりませんので、気軽にご飯に誘ってください。  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?