田村亮介

社会人3年目。大学時代は駅伝部マネージャー。また走り始めました。

田村イングリッシュ誕生まで

 先日、たまたまフィリピン人のお客様が来店され、英語を使う機会がありました。自動車保険の話になり、日本語だとお客様も理解が大変だろうと思い、知っている英語とジェ…

何かが出来る人を支える

 先日、大学の合宿に顔を出してきました。このご時世なので、こまめに除菌したり、自分にできることはやって、合宿に行ってきました。  大学を卒業してもう3年が経つの…

無謀な挑戦の先にあったもの

 高校時代の5000mのPB17分30秒。大学駅伝が好きな人や陸上競技を経験している人なら、このタイムで箱根駅伝を目指すのは無謀だと思うはずです。ですが、当時の自分は何故…

気の向くままに

 いい加減なにか書かねばという変な焦りが生まれたので、サクッと書きました。自分の会社は4月29日からGWに入りました。入ったのはいいものの、不要不急の外出は出来な…

1人の社会人として

太った。本当に太った。去年オーダーメイドで仕立ててもらったスーツがきつく感じてきました。大学の時からデブと呼ばれてきましたが、その時より太ったから、このままだと…

自分のチームにベクトルを向ける

 自分はマネージャーとして固定された仕事があまりありませんでした。なので、時々自分が何をしなければいけないのか考えても分からないことがありました。それが結構しん…