藤本さんがいたから
SNSで藤本拓さんの引退を知り、自分が初めて藤本さんの走りを見てからもう10年近く経つのかと、驚きました。自分が国士舘大学で箱根駅伝を目指すきっかけは、藤本さんでした。藤本さんがいなかったら、今の自分はありません。
初めて走りを見たのは高校1年の時です。YouTubeで陸上の動画を漁ってた時、たまたま関東インカレ5000mの動画を見つけました。大学生の大会なのに、おすすめみたいな所に出てきて、何気なく見始めました。絞り込まれていく先頭集団。ラスト1周の鐘が鳴り、前に出たのが藤本さんでした。そのまま後続を引き離して優勝。こんな鮮やかなラストスパート見た事がなく、恥ずかしながら一目惚れしました。そして、国士舘で箱根駅伝出たいと強く思いました。
その後、国士舘に入学し、陸上部に入部する事ができましたが、2年秋にマネージャーに転向し、自分が箱根駅伝を走る事はありませんでした。ですが、普通の学生じゃ経験出来ないことが出来、苦楽を共にしたかけがえのない仲間を持てた事。これだけで自分は幸せ者です。なので、藤本さんに会う機会がありましたら、感謝の思いを伝えたいと思います。藤本さんの走りが、1人の平凡な少年に勇気を与え、国士舘の歴史の1ページを刻みましたと。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?