見出し画像

歯列矯正してます①

久しぶりに書くなあ。笑

今日は月に1回の矯正歯科への通院日でした。

コロナだったり他の歯の治療だったりで相談してからかなり経って今日やっと下顎にワイヤーが入りました。

主に歯並びが悪いのは上顎の八重歯なのですが、隣の歯と重なってしまい器具がうまくつけられないとのことで、一旦八重歯だけを移動させる作戦らしいです。なので上顎は今のところ八重歯を動かすゴムがついてるだけです。

しかしやはりゴムをつけたりワイヤーをつけだすと違和感すごいし、すでに少し痛みが…涙

これが1年〜2年続くと思うとかなり気持ちが落ちますが、今後何十年の幸せに比べたら安いかなと思って頑張ります。

また途中経過など画像なんかも交えながら書ければと思います。グロ注意記事になっちゃいますね。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?