見出し画像

もしも「僕のヒーローアカデミア」の「飯田天哉」をマネジメントするなら

本日は「僕のヒーローアカデミア」より、「飯田くん」がビジネスパーソンだったら、どのようにマネジメントするのか、考えてみたいと思います。自分も飯田くんに似ているところがあるなーと思う方は、ご自身が仕事する上での注意ポイントを知るきっかけになればと思います。

・メンバーマネジメントの引き出しを増やしたい。
・成長するためのヒントを知りたい。
・ヒロアカを愛してやまない。

そんな方にぜひ読んでいただけると嬉しいです。

ちなみに本記事はマガジンになっています。ご登録いただければ、漫画×マネジメントのコンテンツが読み放題です。今後も週1,2本ペースで更新予定です。好きな漫画が題材になっている時だけでも読んでみていただけると嬉しいです。

さて、内容に戻ります。
まず、始めに飯田くんについて、ご紹介します。

ヒーローを志し、雄英高校に通う生徒です。学級委員長をつとめ、馬鹿がつくほど真面目な性格をしています。その生真面目さゆえか、融通が利かない場面もありますが、どこかズレているところもあり、愛着・好感がもてるキャラクターです。家系的にもヒーロー一家で、次男である天哉はお兄さんの想いを継ぎ、規律を重んじ人を導く愛すべきヒーローを目指しています。

では、今日はそんな「規律を重んじ、周囲を仕切ることが好きな学級委員長タイプ」のメンバーがいたら、どのように関わるか、どのようにマネジメントするか、考えていきたいと思います。

ここから先は

1,497字 / 5画像
マネジメントを深めることは人生も豊かになると思います。 上司としての力がつく。ということだけではなく、自分をコントロールできるようになること。フラットに物事を見れるようになること。これらは仕事だけではなく、人生において役立ちます。 ぜひ、コメントをいただき、一緒に学びあえると嬉しいです。

漫画キャラを題材にマネジメントノウハウを発信しています。 どのビジネス書にも書いてあるマネジメントノウハウよりも「実践」を学べます。 毎…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

応援いただけると、非常に嬉しいです。 全力でいい記事を書きたいと思います。 よろしくお願いします。