見出し画像

引っ越して半年そしてZEROへ…

8月になり、なんやかんやで地元大分県から和歌山へ引っ越して半年が経ちました。

そして、いよいよ車を売っぱらって所持金もゼロに近い状況へと追い込まれましたというザマ。

まぁこうなるだろうなという予想はしておりましたが。

『あかん、首吊って死ぬで』

というのが一般的ですが、いよいよ自称底辺層への仲間入りする為にも、各種債務整理をしております。

自称なので、僕より酷い人は居ます。

明日でほぼ全て債務整理が終わりますので、肩の荷がおりますね。

そう言えば、ひろゆきも言ってたけど、このコロナ禍クソ不況の中で生活保護ブログ始めると人気出るとか言ってましたね。
▼生活保護ブログ炎上ネタ
https://youtu.be/JzO4J55k4Ik

ちなみに、noteではGoogleアドセンスは出ないので、別のブログを立ち上げないといけないですね。

なんでもFC2やseesaaが良いみたいですね。

で、こんなこと書いてると、Twitterで陰口しか叩けない人がこっそり記事見てて発狂してる人も多いのも事実です。

まぁ年収1000万円とか2000万円稼いでる人からしたらどうでも良い案件にしか見えませんが、年収300万円以下の方の場合発狂するのもわかる気がします。

年収300万円以下でその仕事が好きで好きで仕方ない人の場合そのままでも良いのですが、生活の為やら見栄の為やらで嫌々仕事するのもアホらしいです。

なので、会社の飲み会に行っても愚痴ばかりしか話すことはありませんでした。

年収300万円以下の方全員一斉に生活保護申請したら、社会の為でもあるしハッピーになれそうなんですがね。

そうすると福祉課窓口はパンクしてしまい、すぐ申請許可降りるんですがね。

企業側としては時給を2倍にして雇用するか、機械やAIをフル活用せざるを得ない状況に追い込まれるですが。

それはそれで底辺層も企業側もどちらともハッピーになりそうですが。

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?