見出し画像

〜断活は自分と向き合う事〜

私の傾向と対策
・収納ボックスに入れて整理した気になりがち
・ラベリングして満足しがち
・使用頻度に関わらず用途別で分類して、デッドスペースを生みがち
→使用頻度や使い勝手をメインに優先順位を考えて整理収納を組み立てる。

今回収納ボックスをたくさん手放して見えてきた自分自身。
北欧式整理収納プランナーの資格を取って勉強した時点でもある程度減らして、その段階ではスッキリしたつもりだったが、なんだか気になる、、、というモヤモヤの正体は使い勝手の悪さだったのかもしれない。

自分だけだったら気づかなかった。こうして他の人の意見を聞いて気付きを得ると、その時点では見えてこなかった新たな視点が生まれた。

正直まだまだモノは多いが、まだ見ぬ子供との次のライフステージの為への準備が現時点である程度イメージに近づいた。

まだまだ過程だし、最終的にはお子ちゃんが走り回れるようになるまでには、オノチャンの和室の子供部屋みたいな使い方が安全に出来るようになりたい。

これからも日々自分と向き合って、家族が暮らしやすい快適な生活になるように取り組みたい。

#収納ボックス
#使い勝手の重要性
#使用頻度
#優先順位
#ラベリング
#オノチャンのおかげ
#身の丈に合った暮らし
#暮らし
#整理収納
#シンプルに暮らす
#シンプルな暮らし
#シンプルライフ
#すっきり暮らす
#持ちすぎない暮らし
#暮らしを整える
#暮らしのアイデア
#片付け
#中古マンションリフォーム
#北欧式整理収納プランナー
#aju_dh_aroma_simplelife

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?