見出し画像

【僕の話をするよ】

こんにちは♪

カラダ改善家のウエノマサヨシです!

またまたある人たちに向けた話をここに投稿します。見ていただけると幸いです☆

では、どうぞ!

【僕の話】

こんにちは♪
雨やのに花粉症が酷いQOMはり・きゅう院のマサです!

花粉症や鼻炎は大変だ。
僕は年中、悩まされているよ。点鼻薬や薬、そして僕ははり師、きゅう師だから自分に治療ができるからそれで緩和させている。

あ、それとマサの前に自院の名前をいれてるよね。
大人になるとね、上野真功(うえのまさよし)ですと初対面の人などに伝えても、「で、どんな方ですか?何をされている方ですか?」と相手に疑問をもたしてしまう。その時間が相手方にとって無駄な時間になるときもあるんだ。
だから、相手の為に先にこっちはこういう人間ですと前もって相手の時間を大切にすることを考えなくちゃいけない。

なるべく君たち自身の時間も相手の時間も大切にしてほしい。

初対面、2回目、覚えてもらえるまで自分のアピールは必要になってくる。
それが君たちの未来の為にもなる。人との繋がりがあってこそ君たちは生きているからね。
僕だってそう、家族、友人、彼女、恩師の方々、仕事で関わる人たち、君たち、これから繋がる人たち、がいてるからこそ今の自分がいるから凄く感謝している。

いつもありがとうね♪

ちょっと前置きが長くなっちゃったね。ごめんね。

で、今日は【僕の話】をするね。
結論を先にいうと信用や信頼というのはモノや人のストーリーで決めたほうがいいよという内容で端的に話すね。

では、僕の話を少々。

僕は人生を生きて34年、バスケ歴24.5年、トレーナー歴9年。



人生を生きて34年の内、バスケと関わった年数は24.5年、その中でプロを目指し、たくさんのトライアウトを受けて惜しいところまでいった経験もあり、これからも受けて絶対にプロになるぞと意気込んで挑戦していた中、アキレス腱断裂。
そして、挑戦を諦め、トレーナー、今の業種に携わり、君たちのように頑張っている人たちをサポートしたいと決意して現在。

前者と後者だったらどっちに魅力があるかな?
(極端すぎだし、そこまで響く内容じゃなくてごめんね。)

◯◯先生になぜ絶大な信頼や信用をおいてる?
あの方と一緒にいてる時間の中で一貫した物語がないかな?
あの方が語らなくても、君たちはあの方の背中をみて信じているに違いない。

人間だから、理不尽なこともある。笑

ここまで大丈夫かな?

少しまとめるね。
数字でものごとをみるのではなくて、そのモノや人のストーリーで信頼や信用をするといいよ。
これから数字で信用を獲得しようとたくさんのことがらが耳や目に飛び込んでくるはず。
その判断としてストーリーで見極めたほうがいいよねとい
うお話でした☆

人はストーリーに興味を示す思考を持ってるから、それを使った方が気分よく判断できるよ!

以上で~す!

共にガンバろう☆


今もなお、苦しくて先が見えないような時間を過ごされている方々が多いでしょう。

前を向きたい、でも、向けない。
愚痴ばかりがでる。そんな自分が嫌になる。

はい、ストップ!!
何もしない時間を作ると負の思考が頭をよぎります。人間はそういう生き物なんです。とふまえた上で、暇な時間を作らないことを意識しましょう。
小さなことでもなんでもいいです。掃除する、料理する、エンタメ見まくる、などなど。

前を向く心を常に持ちましょね!

こんなことを言いながら自分に一番言い聞かせてやりたいものです。笑

ありがとうございました!

頂いたサポートは自身の勉強の投資に使わせていただきます。 宜しくお願いします☆