見出し画像

2021のアクション

こんにちわ、スメリオです。

早速ですが、2021年の「成」すために。アクションは大きく3つです。

1.家庭をがんばる:ワンオペ
2.仕事をがんばる:部署発足
3.仕事以外をがんばる:エトセトラ

あ、うん、そうだね。ってレベルの話ですみません。。。

今の自分では無理のない範囲で世界を広げ相当の無理をするアクションになります。

家庭をがんばる:ワンオペ化

まず家庭について、第三子を迎える準備をしつつ、とび跳ねるチビお2人と遊びながら、母は今実はICUにいます。
コロナとかではないですが、色々な持病が重なり年末に救急で入院して、容態は安定していますが、回復基調です。
こんな何が舞い込むか分からない今年は家事をワンオペで回せる構えがまず必須になります。これは私に取っては大きなチャレンジです。
2020年は1週間ワンオペできて、自信がついたし、乾燥機の活用、生活導線の短距離化、無洗米導入など生活をかなり見直してきたので、何とかやりきりたい。

仕事をがんばる:部署発足

仕事に関しては2020年も結構仕掛けしてきたので、メンバー全員でしかけしていくことと、もはや自分の部署を独立化してさらに未来志向のミッションを引っ張ってくるようにしたい。
ここは現状の延長戦上で引き続き頑張ります。

仕事以外をがんばる:部署発足

ここが肝。今年はこんな事をやってみよう。

・英語でSNS・情報発信(1000フォロワーを目指す)
・EC事業のお手伝い
・町内会への参画

40くらいには新しい環境にキャリアチェンジしていけるように上手く助走をつけつつ、個としての生活力を蓄えていく事が自分の近々の狙い。

そんなわけで

このnoteの基地から色々な試行錯誤を見せて、自分のための向こう側で誰かの何かのためになればいいなと思いながら、こちらも継続を意識してすすめていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?