見出し画像

愛の意味を知る時-194

今月はPMSが来なかったかもしれない。

わりかしいつまでも、のんびりと穏やかに過ごせたように思う昨今です。

代わりにというか、なんだかここ数日はいつもの自分でないような菩薩感?笑

菩薩感に包まれています。。

何言うてるんだワシ。

今日の朝は実家にいたのだけど、朝の母親との何気ない会話がずっと記憶に留まっている感じがして、もの凄い尊さを残しています。

一人暮らしをして会う頻度が減った分、実家にいた時よりも関係は良好なのはずっと以前からそうなのだけど、(元々仲は良い方)

なんだか最近はより、親の事が気になるし大切だし、会いたくすらなる。

会いたくすらなる、というのは今まで大人になってから自発的に親に会いたいなんて思うことはなかったので、変化への驚きも込めて、会いたくすらなると表現しました。

この気持ちはなんでしょうか、どんどん両親の存在が当たり前にあるものではないということに気づき始めてきたのかもしれません。

私が大人になるつれて、両親も更に大人になっていくんですよね。

それってものすごく当たり前のことなのに、そんなことも関係なく、ずっと在ってくれているものだと思い込んでいました。

今はまだまだ健在ですが、両親二人とも、健康というわけでないので やはり不安も大きい。

皆さまのご両親はいかがですか?

やってあげようと思ったことはすぐに実行していこうと思う今日この頃です。

やっぱり親には、長生きしてほしいものだね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?